【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【夏物出し】くっせぇTシャツが出てきましたわ~!!

どうも~!始皇帝師(しこうていし)です!!

 

明日から月曜日ですね、、、!!!う〇ち!!!(笑)

最近、Vtubarの壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)にハマり過ぎて、彼女の「ですわ」口調が頭から離れなくなってきてます。みんなも1度みてほしいですわ~!!(洗脳済み

 

さて本日は、はてなブログ公式が出しているテーマ

 

【夏物出し】をテーマにブログを書いていこうと思います!

皆さんの【夏物出し】エピソードもお気軽にコメントくださいね!

 

 

最近蒸し暑くなってきたこの季節、そろそろ夏物を準備していきたい!

そう思って最近衣替えをしたんですけど、、、

クローゼットを開けたら、夏愛用してたTシャツが悲惨な姿になっていたのです。。。。

 

 

 

 

師)「そろそろ夏物引っ張り出さね~とな、、。ガチャ」

 

 

 

 

師)半年ぶりの魔境じゃね??

 

 

この時点でお察しですよね。まぁ汚ちゃないこと。綺麗にたたむのがめんどくさくって無理やりぶち込んだのが丸わかりですね(笑)変な柄のパッチに、日の目を見れなかった手袋、かばんやスーツケースたち。。。もう数えるのはやめておこう。。。

 

心の傷を癒し、しばらくして魔境から夏物を掘り出していく始皇帝師。

順調に目当ての衣類をゲットしていく中、突然奇妙な色のTシャツに遭遇する。そしてどこか懐かしい香りがする。。。

 

 

 

 

師)こんなベージュみたいなシャツ持ってたっけか、、、??なんか汗臭いような、、。

 

 

 

 

師)「!?!!?!!?」

 

 

なんと去年部屋着で愛用してた「行けたら行く!」Tシャツ(※略して行けT)ではありませんか!そう、しばらく洗濯せず去年の夏の汗が染みついたままクローゼットにぶち込んだ結果がこのありさまである。

変わり果てた姿に驚きが隠せない始皇帝師。シャツを広げると汗なのか、何なのかわからない風化した異臭が襲ってくる。。!!

 

師)「す、、すまねぇ、、、。」

 

T)「、、、、、、、、!!」

 

おもわず謝罪する始皇帝師に、死にかけの行けTが何かを伝えようとしている。

周りを見渡すと目の前に真っ白な作業テーブルがあった。とりあえずここに彼を非難させなければ、、、。。

 

 

 

 

師)「なんじゃぁこりゃぁぁぁぁ!!!!?」

 

 

ベージュなんて生易しいもんじゃない。写真では伝わりにくいが、まるで何十年放置されたような、黄ばみを通り越した化石みたいになっていた。。。おしっこかけてもこんなに黄ばばないと思う。白いテーブルが特別なわけじゃない。行けTが異常過ぎるだけなんだ。。

 

師)「異臭を放っているがまだ息がある!!処分なんて絶対しないぞ!!!」

 

放置され続けた挙句、化石化してしまい処分されることを覚悟した行けT。持ち主の声も届かないほど、彼の心は閉ざされてしまっていたのだ。

 

 

 

師)「し、死ぬなァ~!!!!行けTィィィッ~!!!!!」

 

To Be Continued.........



 

 

はい、いかがだったでしょうか!

皆さんは衣類が手遅れになる前に、しっかり洗濯と整理整頓をしておくよう心がけましょう!彼は今頃、洗濯洗剤の海の中で浄化されていることでしょう。。。

夏物出しで思わぬハプニングがありましたが、今年の夏も楽しく過ごしていきたいですね!!🌴皆さんのコメントお待ちしています!!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m