【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

隣の部屋から夕食の匂い

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

本日は土曜日ということで、いつもよりオフモード、または省エネモードでダラダラしております。

特に書くこともないな~とベランダの窓を開けると、心地良い風と共にお隣さんから美味しそうな夕食の匂いが。それにしてもおなか減ったな~。。。

甘い醤油の香り、、これは煮物でしょうか。なんだかおばあちゃん家を思い出します。

 

トロトロになるまでしっかり味がしみ込んだ大根と人参。ゴロゴロのでっかいのにめっちゃ味が濃いじゃがいも。白滝と細切れ肉がゆっくりと顔を出し、白米と一緒に口いっぱいにかきこむ。

 

「ばあちゃんおかわりお願い。」

 

 

実家に戻った時、夕食また食べに行くのもいいかもな~。

夕日と田んぼをバックに、「今日もカラスよぉ鳴いとるな~」とかいいながら、ローカル番組流してるあの雰囲気に浸りたい。

 

晩ご飯作ってきます。皆さんも素敵な夕食を。