【人生をラクに!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

カレーってめっちゃコスパ良いよね!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

私は現在無職なので節約生活をしているのですが、節約料理の代表格といえばカレー」だと思っています!材料を入れて煮込むだけでできてしまう手軽さはもちろんのこと、大量に作り置きも可能。数日分の料理する手間を省くことができ、時間の節約にも繋がります。そして何よりコスパがいい!!

そんな素晴らしいカレーを始皇帝師流レシピと共に紹介していきたいと思います!(^^)!

 

始皇帝師流カレー

↓↓~始皇帝師流カレーの材料表がコチラ~↓↓

 

カレールウ1パック(50円)

水500ml(0円)

たまねぎ1個(70円)

人参1本(30円)

じゃがいも1個(40円)

豚細切れ肉300グラム(370円)

茄子2本(80円)

はちみつ小さじ3杯(70円)

にんにくお好み(5円)

塩コショウお好み(5円)

 

合計720円

 

大体6食分くらいあるので、1食あたり120円で食べられますね!!安い!!

数値化してみると自炊の大切さが身に染みて伝わってきたんじゃないでしょうか。。。!!!そして肝心の作り方ですが、

 

①野菜の皮をピーラーで剥いて野菜、肉、調味料を入れ、一緒に炒めます。

 

②10分くらい炒めたら、水入れて沸騰するまで待ってそのままカレールウをぶち込んでいい感じになるまで混ぜます。あと20~30分くらい煮込んだら完成。

 

、、、とざっくり説明でしたが、料理ど初心者でも大体美味く作れるのでご安心ください。どうしても心配な場合はYouTubeで「料理 初心者」と検索して助けを仰ぎましょう。誰かと一緒に作るのもアリですね。

皆さんもカレー作り是非チャレンジしてみてください!コメントお待ちしてま~す!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!