【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

免許更新とボランティア活動と

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。

雨天ながらスズメの声がよく響きます。

 

f:id:rakusuta:20220703163748j:image

 

本日は悪天候の中、普通免許更新とゴミ拾いボランティアに行ってきました☔️

免許更新は休日の影響からか、めっちゃ人並んでて時間もかかったんでヘトヘトになりました😅免許持ってる人は逃れられないイベントですよね(笑)眠気に襲われながら受ける免許講習は、学生時代をちょっぴり思い出したりして。。💤、、、寝てませんからね??笑

 

ボランティア活動も雨天ながら、たくさんの人に囲まれながらゴミ拾いをしました。

やっぱりタバコの吸い殻が多いですね。空き缶やペットボトルも増えてきています。やっぱり暑くなってくると、この手のゴミもポイ捨て対象として増えていくんでしょうね😭

f:id:rakusuta:20220703164720j:image

 

今日は人混みに揉まれてヘトヘトなので、ゆっくり過ごしたいと思います。明日も生きながらえるぞ〜!!(^^)