【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

エアコンの温度設定28℃って間違いなの!?

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さん、エアコンの温度設定は28℃が環境にやさしいってよく聞きますよね。

でも実はそうでもないみたいなんです。今朝見たYouTubeのANNnewsチャンネルでは、

 

「エアコンは28℃設定にするんじゃなくて、実際の室内温度が28℃になるように調節する。」らしいです。

 

設定温度28℃にしても室温が28℃にならないってマジ!?

 

私が正しいと思い込んでた設定温度28℃は、環境省が定めた温暖化対策「クールビズ」の推奨温度だったようです。メーカーさんの正しい操作説明によると、手元に室内温度がわかるものを用意してそれに合わせて調節する。とのこと。

「28℃に設定できたけどそれでも暑い、、、。」といった場合は、扇風機も活用して体感温度を下げると良いみたいですね。

エアコンはお手軽なものからスペックの高いものまでさまざまなので、自分が住んでる環境にあったものをチョイスしていきたいですね。

友人から聞いたことがありますが、「お金ケチって6畳用のエアコン買って、扉を開けて10畳以上の部屋で回してたら電気代がヤバいことになった泣」って言ってたので、初期投資はケチり過ぎてもダメということですね💦

 

お手軽価格のエアコン載せていますので、良ければチェックしてみてください!

 

[http://]

[http://:title]

最後までご覧いただきありがとうございました!m(^^)m