【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

皆もフリー画像サイト「ぱくたそ」を使ってみよう!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

皆さん、ブログで使う画像の著作権って難しいですよね。権利やお金の話になってくるので私も詳しくは理解できていません。

ですが、よほどの理由がない限り安心して使える著作権フリー」「収益化オッケー」のフリー画像サイト「ぱくたそ」画像をダウンロードして、はてなブログに貼り付けるやり方をお話していきたいと思います!

 

※念のため「ぱくたそ」利用規約に目を通すことをお勧めします。

 

 

欲しい画像の検索

まずは、こちらからのホームページに行きましょう。

www.pakutaso.com

 

サイトには入れたら、欲しい画像のキーワードを入力するか、カテゴリーの中から気になる画像を選んでみましょう。今回私は、「扇風機」とキーワードに入れて検索してみます。

ぱくたそキーワード検索画面

カテゴリー画面

 

画像サイズを選んでダウンロード

”扇風機”の検索結果

欲しい画像を探しているとこんな感じの画面が出てくると思います。その中からダウンロードしたい画像をクリックするとダウンロード画面に進みます。クリックした画像の大きいやつが出てきたらOKです。

 

こんな感じで欲しい画像がデカく表示される

この画面からさらに下にスクロールしていくと、、、

 

サイズ選択画面

3色のサイズ選択画面が出てくるので、お好きなサイズをクリックするとダウンロードができます。はてなブログに貼る場合は1番小さいSサイズでOKです!

 

ドラッグアンドドロップで貼り付け

あとはダウンロードしたデータの上に矢印を置いて、ドラッグアンドドロップして完成!!もしくはちゃんとダウンロードできているか、ダウンロード履歴を確認してみてください。

下からドラッグしてくると、こんな画面が出てくる

貼り付け完了!

 

終わりに

いかがでしょうか?上手くブログ内に貼り付けることができましたか?慣れればサクサク貼れると思うので普段画像を貼らない方は是非チャレンジしてみてください!

また、おススメのフリー画像サイトがあれば教えていただけると嬉しいです!コメントにてお待ちしております~!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!m(^^)m