【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【コバエよけ効果プラス】実際に使ってみた!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

最近どんどん暑くなっていく中、ゴミの臭いも日に日に増しています(泣)特に食料品や生ゴミの影響がひどくて、コバエが飛び回っているのを見るとぞわっとして、落ち着かなくなりますよね。

ということで今回は、コバエたちがどうしても我慢できなかったので、、、、

【コバエよけ効果プラス】を買っちゃいました!

実際に効果があったのか正直にレビューしていきたいと思いますので、ご購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!!

 

[http://:title]

     【コバエよけ効果プラス】

 

 

ゴミ箱の裏にセット!実際の効果は!?

 

結論から言います。あったほうがハエの数が確実に減ります。

 

 

早速使い方ですが、

 

①本体を取り出します。

②セットする場所を決めたら、本体の下についてる銀の紙ヒモを引っ張り出します。

※引っ張り出した時点で匂いが出始めるので、そのまま放置はNGです。

③気になる場所にセットします。

④本体の液体が無くなったら新しいやつと取り換えます(目安は1カ月程度)

 

表はこんな感じ

なんかソラマメみたいな形でかわいらしいフォルムしてますね。サイズが思ってたよりちっちゃめに感じました。コンパクトでいい感じです。

 

裏面にフックとシールがついています。

シールとフックの選択肢があるのもなかなか便利です。今回はシールを使用しました。

※この裏面のシールはすでに貼ってたやつを剥がしたものなので、シールの形が若干歪んでます。許して(´;ω;`)

 

こんな感じでセットします

見えにくいですが、匂いの元の青い液体が本体に入っていて、それがなくなれば取り換え時みたいです。約1カ月くらい持ちます。

 

そして、、、使ってみた感想ですが、

「ハエの数がグンと減ったけど、匂いはキツめ」って感じです。

 

使用前はゴミ袋の中にコバエがめっちゃいて泣きそうになっていましたが、「メントールスカッシュ」の強力な匂いの影響でコバエの数は激減しました。ただ、生ゴミの臭いを抑えないといけないので、匂い成分がどうしても強めに出てしまいます。ゴミの臭いを完全には消し去れませんが、そのまま放置しておくよりかは絶対いいですね(笑)

なので、匂いが気になる方は、蓋つきのゴミ箱にセットすることをおススメします。

個人的な匂いのイメージは、メントスとトイレの芳香剤が合体したような感じです。

あぁ~生ゴミの臭い抑えてくれそ~って匂いがしました。

 

まとめ

①付けたほうが確実にコバエの数は減った、そのまま放置するよりかは絶対良い!

②取り付け方はシンプルで、裏面シールで貼るかフックで引っ掛けるか選べる!

③匂いが強いので、蓋つきゴミ箱を強くおススメする!

 

ということでいかがだったでしょうか?夏の高気温は色んなものが腐りやすくなって、コバエがたくさん寄ってきますが、対策をきっちりすればだいぶ改善されると思います。しっかりコバエ対策してこの夏を快適に乗り切りたいですね!!

 

[http://:title]

 

最後までご覧いただきありがとうございました!m(^^)m