【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【熱中症対策に!】アクエリアス・ハンディパックがスゴイ!!

どうも、始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さん、コチラのアクエリアス・ハンディパックをご存じですか?

冷やして飲むのに特化した形状で、アイスのクーリッシュみたいに飲み口から吸うタイプのアクエリなんですが、普通のアクエリとの違いやここがスゴイって思ったポイントを紹介していきたいと思います!

 

amzn.to

 

現在アクエリアス商品がクーポンで最大20%OFFになっていますので、箱買いするなら今が狙いめですね!なくなり次第終了みたいなので早めにチェックを!!

 

[http://:title]

 

 

飲んでみた感想は?

 

飲んでみた感じはキンキンのアクエリをちょっとずつ飲み進めていくって感じでした。凍らせているので最初から最後にかけてアクエリの味がだんだん薄くなっていきます。溶かしてちょっとずつ飲んでいくので、がぶ飲み目的の人はあまりおススメできません。たくさん飲みたい人はペットボトルのアクエリを買ったほうが断然いいですね!

ですが、氷が残っている限りずっと冷たいままなので、このクソ暑い時期にはホントに重宝されます!

 

アクエリアス・ハンディパックで熱中症対策!

 

アクエリアス・ハンディパックは中身を凍らせてから少しずつ飲んでいくので、中の氷が残っている限りずっと冷たいままです。サイズがコンパクトで「冷やす」ことに特化しているので、熱中症や汗疹対策に持って来いのアイテムでもあります。

 

使用例として例えばですが、「後頭部」「脇」「首裏」などのカラダの体温に関わる重要な部位をピンポイントで冷やすことができ、汗疹で痒くなりがちな「首回り」「脇」「膝裏」などの汗がたまりやすい部分を冷やすことで痒み症状を軽減させることもできます。持ち運びがしやすいコンパクトタイプなので、会社や夏休みの部活に持っていくのに便利です。私も部屋の中がクッソ暑いので、よく首回りや脇を冷やしています。

 

因みに溶け切るまでどれくらいかかるのかというと、中身を飲みながらであれば「30℃近い室内で3時間程度」を目安にしていただければと思います。外だともっと早く溶け切ると思いますので、日陰などの直射日光が当たらない涼しい場所に避難させると良いかもしれません。

 

飲み切った後に水を入れて再度凍らせれば、「保冷材」「持ち運び用の氷水」としても使用することができます。ただ、溶けていく途中で水滴がめちゃくちゃでてくるので、タオルを巻いて持ち運びすることを強くおススメいたします(笑)

私も再度、水入れて冷やし直して現在も使用していますが、がぶ飲み対策ができてお腹がちゃぽちゃぽになるのを防いでくれます(笑)

分かりにくいですが、表面めっちゃ濡れてるのでタオル撒いてます

 

まとめ

 

①凍っているので一気に飲むことは難しい、少しずつ水分補給していく感じで最後になるにつれて味が薄くなっていく。普通に飲むならペットボトルが断然いい!

②普通のアクエリより一気に飲めない分、「冷やす」に特化しているので、熱中症や汗疹対策にピッタリ!水滴対策でタオルを巻いて持ち運びしよう!

 

ということでいかがだったでしょうか!

「ガッツリ飲む」というより「何かを冷やす」に特化したアクエリアス・ハンディパック。熱中症対策として、スポーツをしているお子様や、猛暑の中お仕事や活動をされている方には大変重宝されるかと思います。

今年の夏もめちゃくちゃ暑いので、お得にアクエリをお求めの方は下記リンクを是非ご覧ください!!この夏もアクエリと乗り切るぞ~!!!!(笑)

 

[http://:title]

 

[http://]

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(^^)m