【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

扇風機とエアコンを同時に使ったらどうなるのか?

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さんこのクソ暑い中、扇風機とエアコン使っていますか!?

私は毎日使っています!こちら我が家の扇風機とエアコンです!どうぞ!

いつもホントお世話になっております

皆さんエアコンを使えば部屋が涼しくなることは分かり切っていることだと思いますが、そこから追加で扇風機を回すとさらに涼しくなることをご存じでしょうか?

ということで、今回は扇風機とエアコンを同時に使うと、どれくらい部屋が涼しくなったのかをお話していきたいと思います!猛暑の夏を乗り切るために参考にしていただけると幸いです(^▽^)

 

[http://:title]

 

結局涼しくなるの??

 

結論から言うとめっちゃ冷えました(笑)

私の感覚でどれくらい冷えたのかというと、結構暑がりで常にパンイチ男が軽く風邪をひくレベル(ちょっと寒いかも)っていうくらい冷えました。寝るときに回しっぱなしだったので実際ちょっと風邪気味です。この時の室温は27℃で、扇風機は弱でつけっぱなし、エアコンは節電とおやすみモードを作動させていました。

 

こちら私の寝室の窓際なんですが、お金の都合でエアコンがありません(泣)隣接したリビングにエアコンはあるのですが扉を開けっぱなしにしても満足に部屋が涼しくなることはなく、蒸し暑い日々を過ごしてきました。。。。

 

しかし、、、!!!!!

 

部屋の隣接部に扇風機設置!!!

部屋の前で扇風機を回すだけで激的に涼しくなりました!

エアコンの冷風を扇風機が届けてくれるので快適に眠れるようになり、蒸し暑い夜ともおさらばです!エアコンをフル稼働させるより、扇風機と同時並行で控えめに冷やしていく方が電気代の節約にも繋がります。

ただ、風に当たり過ぎると冷風が効き過ぎて体がだるくなったり、風邪をひく恐れもありますので、タイマーをかけたり風との距離を遠めにすると良いかもしれません。

普通に考えてみると、同時並行したほうが涼しくなりそうなのに、エアコンに気を取られてて盲点だったな~と感激させられました。

 

www.youtube.com

こちらの動画でも、エアコンと扇風機を並行して使うことをおススメしています。メーカー推奨なのでめっちゃ説得力がありますよね!

 

まとめ

 

①エアコンと扇風機の組み合わせはめっちゃ冷えて色々お得で便利!でも効き過ぎると体調不良になりかねないのでタイマーや風との距離を取って上手く活用しよう!!

 

というわけでいかがだったでしょうか?扇風機はほとんど使わずエアコンに頼り切ってるよ~って人がいれば是非試してみてはいかがでしょうか?今年もめちゃくちゃ暑いので、扇風機とエアコンの力を借りて快適に過ごしていけると良いですね!

お求めやすい扇風機とエアコンのリンクを貼っていますので、是非ご検討してみてください!

 

[http://:titl

[http://:title]

e]

最後までご覧いただきありがとうございました!!(^^)/