【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

アトモキセチンの副作用やないかーい!!

どうも〜始皇帝師(しこうていし)です!

 

f:id:rakusuta:20220802190744j:image

今日は出かける予定だったのですが、朝から心療内科でもらった薬「アトモキセチン」を飲んだら吐き気と胃がムカムカして若干微熱出たんでお休みすることにしました。しばらく薬は使えませんな、、、😅

因みに「アトモキセチン」はadhd の人によく処方されている薬で、飲むと頭がスッキリ整理されやすくなるので、タスク管理を助けてくれるみたいです。

近くの内科さんに電話で診てもらえそうか聞いてみたんですが、「発熱外来の別の病院に行くか、もっとしんどくなったら再度連絡してきて」とのことでした。結局家で風邪薬飲んでたらマシになったんで大丈夫だと思うんですけどね(笑)

やっぱりコロナの影響で、熱出ても病院で診てもらえないみたいですね。主治医が直接診れないから外での診断になるとか、症状が軽い内に来てしまうと逆に感染する恐れがあるとか、難しい話ですね。

 

明日は復活してやること山積みなので片付けなければ、、、!!!明日へのリハビリであとでちょっとだけ作業やるかぁ〜!!!