【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

蒸れた下着もすぐ履ける、ドラム式洗濯の魅力

どうも~始皇帝師(しこうていし)です!

 

クソ暑い日々が続いていますが皆さん元気でしょうか?夏の暑さに水分と生気を絞りつくされないようにしっかり水分補給していきましょう!!

さて、夏っぽいお題の「最近洗ったもの」について書いていきたいところですが、ぶっちゃけ数だけで言えば下着が7割、その他3割って感じです。

パンツと靴下とシャツめっちゃ蒸れてすぐ取り換えるんですよね~、洗濯の頻度が上がってきてヤバい!!って共感してくれる人もたくさんいると思います。

まぁ、我が家には最強の洗濯機さんが控えてるので、この夏も余裕っすね!!!!

クソ安ドラム式洗濯機

我が家の優秀な乾燥機付き洗濯機君

はい、彼は私にフリマサイトで20000円で購入されたドラム式洗濯機なんですけども、こいつがめちゃくちゃ有能で大助かりしています。

結構古い2011年のやつなんですけど、使用し始めてから約9カ月経ちますが全然問題なく使えちゃってます。ですが、安過ぎる分めっちゃガタガタいうし、謎の「カンカン」って金属の音が聞こえてくるので、内心新しいの買えばよかったのかな、、、と思っています。ぶっ壊れたらその時なので、割り切っていきたいですね(笑)

それより、何が便利かって乾燥機付きなのがとにかくいいんです!今の季節は洗濯物はよく乾きますが、外で干してる最中はクソ暑いし蚊にも刺されて一苦労ですよね。でも乾燥機が付いていればもう大丈夫です。

無残にも散らばったホカホカ衣類たち

乾燥機付きの洗濯機は、洗い終わった後すぐこのまま着用できます。この時期は例外でクッソホカホカしてて暑いですが(笑)

衣類の種類にもよりますが、大体のものはふわふわホカホカに仕上げてくれます。すぐに畳むなりハンガーに干すなりしてしまえるので、めっちゃ時短できます。

ただ、時短できる代わりに初期費用が掛かったり、衣類によっては乾燥機が使えないパターンもあるので、乾燥機にかけて大丈夫かしっかりチェックする必要があります。

 

比較的お手頃なドラム式洗濯機のリンク張ってるのでよろしければどうぞ!

 

[http://:title]

[http://:title]

 

みんなも金貯めて、ドラム式洗濯機買おうぜ~!!!!(脳死

 

最後までご覧いただきありがとうございました!m(^^)m