【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【メンバー募集!!!】一緒にスマホ依存克服しませんか!?

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

今日も夕方帰ってきてからスマホをいじってると気が付けば1時間経過していました(笑)皆さんも似たような経験はありませんか?

 

「勉強ややるべきことを後回しにして、意味もなくスマホを触ってしまう、、、。」

「深夜なのにずっとスマホ触っちゃって、寝不足気味になっている、、、。」

SNSが気になり過ぎて、反射的にスマホ見ちゃう、、、。」

 

私も超現在進行形です(笑)

なので一緒にスマホ依存克服、協力してくれませんか?

 

ということで!!

スマホ依存を克服できるナイスなオープンチャットを作りました!!

 

 

ハイ、LINEのオープンチャットグループ。その名も、、、!!!!

 

 

 

スマホ封印革命ッ!!』

 

 

 

、、、、。まぁ名前は大層な感じですが、言ってることはそのままの意味で、スマホを封印して新しい時間の使い方で革命を起こそうぜ!!!!って感じの勢い任せに作ったグループです。

スマホに時間を捕られてしまう人への、ほかの誰かとお互いに支えあえる便利なツールとして活用していただければな~と思います。

 

LINEのオープンチャットで、「スマホ封印革命ッ!!」って調べると出てくるので是非参加してみてください!!

 

肝心の使い方は?

こんな感じでスマホを封印する時間をメッセするだけ

やり方は、自分でスマホを触らない時間帯を決めて、メッセージを送るだけです。めっちゃシンプルです。ホントこれだけでできちゃいます。

 

強いて追加ルールを入れるのであれば、

ほかの頑張っている人のメッセージにいいねする

自分の封印時間が終わったら、終わりました~!!のメッセージを送る

まだ頑張ってる人に向けて応援メッセージを送る、、、etc,,,

こういったお互いに干渉し過ぎないやり取りは良いモチベーションに繋がるので、アリかな~と思ってたりします。

 

一応グループを作った期待としては、

「誰かが自分を見てくれている」

という部分がポイントになってて、中々覚悟できなくて時間帯を送れなかったり、途中でスマホの誘惑に負けそうになったとしても、

「自分以外の人が頑張ってるし、10分だけやってみようかな、、、!!」

「めっちゃスマホ触りたいけど、ほかの人も頑張ってるからもう一息、、、!!」

というように、頑張ってるのが自分だけじゃなくて、ほかの人も自分と同じように奮闘している、というところがスマホ封印に繋がる大事なところだなと思います。

 

ただ、自己申告制なので、完全なスマホ封印とは言えません。誘惑に弱い私みたいなタイプはやっぱりどうしても触っちゃうもんなんです。

完全に触れなくするには、人に預けたり、閉まったりする物理的なやり方しか今のところ思いつきませんが、どうしてもの場合はこの手に限りますよね(笑)

[http://

スマホ ロックボックス タイムロッキングコンテナ スマホロッキングボックス スマホ 禁欲ボックス スマホ依存症対策 タイマー 箱 USB充電式 タイムロックコンテナ 携帯封印ボックス 時間ロック箱 タイマー付きボックス 日本語取扱説明書付

価格:3,980円
(2022/8/9 19:21時点)
感想(30件)

:title]

[http://:title]

 

こんな感じですが、「スマホ封印革命ッ!!」のメンバーどしどし募集しています!人が増えるとそれだけ本来使うべき時間がどんどん確保されていくので、皆さんの目標達成やモチベーション向上にも繋がるかと思います。

ぜひスマホとの良い時間の付き合い方を見つけて、自分の成長に繋がる大事な時間を過ごしていきましょう!!

 

お待ちしてま~す!!!!

 

 
最後までご覧いただきありがとうございました!!m(__)m