【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

無職男のYouTubeShortsを活用したモチベーションの上げ方

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

ここ最近プライベートな記事ばかりだったので、そろそろ皆さんに役立てそうな記事を書いていこうと思います💦

こういうネタ系の記事はいくらでも書けそうなんですけどね(笑)

 

今回のテーマは「モチベーションの上げ方」についてです!

やる気って好きなタイミングで湧いてきたら一番良いですよね。でも実際はそう上手くいかないのが現実。でも、やることあるし何とかしなきゃってなるんですよね。変に焦っちゃう気持ちも出てきて集中できなかったりしますし。

 

ということで、今からでも実践できる始皇帝師流のモチベーションの上げ方を紹介していきたいと思います!

このモチベーションの上げ方は「仕事や業務」に向いていなく「趣味や個人でやりたいこと」向けの方法になっています。

結構リスキーな部分もあるので、そのあたりも考慮してご覧いただければと思います。

 

自分のやりたいことのYouTubeShorts動画を見る!!

タイトルの通りYouTubeのShort動画を見るんですけど、この時点で「ほかの動画に目が行ってしまう」というデメリットがありますよね(笑)

ここが1番のリスキーなポイントで、ここさえどうにかしてしまえば、数分でやる気を提供してくれる便利なコンテンツへと早変わりします。

 

私のちょっとした実例ですが、毎日「懸垂10回はする」という目標を立てていて、今のところ1か月以上継続できています。

懸垂をするときに、筋トレのショート動画を流しながらやってみると、懸垂をやり終えて気が付けば、スクワットと腕立てを動画を見ながらやっていました。

 

実際見ていた動画はこちらです↓↓

youtube.com

 

今回のケースは筋トレ中にスマホを物理的に触れない状況下だったので、上手くいったのかな?と思っています。モチベーションを上げるための動画選びも重要となってきますが、まず他の動画を見てしまう対策としては

 

「見る動画を決めておく」

「流しっぱなしでも大丈夫な動画にする」

「見たあとすぐ作業に戻る癖を少しずつ身に付けていく」

 

といったところかなと思います。

特に3つ目の「見たあとすぐ作業に戻る癖を少しずつ身に付けていく」が大切なところで、めちゃくちゃ大変ですが、癖さえついてしまえば、数分でモチベーションをサッとあげて行動に移せるというスキルが身に着くので、めっちゃ便利です。

誘惑に弱い身としては是非取り入れたいスキルです、、、が、その分大変な苦行を強いられます(笑)

実際ほかの動画見まくって30分くらい時間吸われてますし、、、( ゚Д゚)

 

 

ということで、いかがでしたか(^^)

YouTubeShortには他の誘惑が多い分、有益な情報がいっぱい詰まっています!

誘惑に負けないコントロールを身に付けると、数分でモチベーションスイッチが入れられるようになるので、興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまでにします!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

[http://:title]

 

[http://

神モチベーション 「やる気」しだいで人生は思い通り [ 星渉 ]

価格:1,540円
(2022/8/18 18:54時点)
感想(5件)

:title]