【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

早めの夕食〜蝉の鳴き声とともに〜

どうも始皇帝師(しこうていし)です。

f:id:rakusuta:20220819174852j:image

今日の献立は

「麦茶」

「めかぶごはん」

「刻みネギてんこ盛り豚汁」

合計3品。

 

週末の金曜日は体の力がぐぅ〜って抜けていって、いつもより和やかな気持ちになれる。

今日はいつもより涼しい影響か扇風機の緩やかな風と蝉の鳴き声が心地良い。

食事後に残る麦茶のほのかな香りが、夏の風景を思い出させてくれる。

風鈴でもあれば最高なのだが、ここは集合住宅。付けるとお隣さんに迷惑なので、心の中でチリリンと夏の音を奏でることにしよう。

 

なんだこれ。ポエミーじゃん。どうしたんだろうか。こういうことを急に呟きたくなる自分はちょっと黄昏たい時期なのかもしれない。

 

瞬きのペースが落ちてきた。ゆっくりと目を閉じて深呼吸してれば夜の海にダイブしてしまう。もういいや。ダイブだ。カナブンうるせぇ。羽ばたくならよそでやれ。