【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

今週もゴミ拾いボランティア!!〜ご褒美の外食も添えて〜

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!!

f:id:rakusuta:20220821164800j:image

今日もモザイクだらけですが、ゴミ拾いやってまいりました!今日も中々の大量!!

特に紙類のゴミが多くって、飲食店の持ち帰り用の紙袋やお手拭きが街中で散乱してました。あと、透明のお惣菜用のパックとか。。。

どこでゲットしたんでしょうね笑

ゴミを持ち帰るという選択肢は、捨てる側の人には無いので、めんどくさくなっちゃって道にポイしてしまう。道にゴミが落ちてると、気が緩んで他の人も捨てていく。それがずっと連鎖していけば、きったねぇ街が生まれて、他の人や街にも影響が出てしまうという悪循環。

ポイ捨てって甘く見ない方が良いですよね。

 

〜本日のご褒美タイム〜

f:id:rakusuta:20220821165914j:image

f:id:rakusuta:20220821165314j:image

ハイ、今日はボランティアの方とお茶した後に色々お話しして解散後、なか卯で期間限定の すだちおろしうどんと唐揚げ丼のセットをキメてきました✨

美味しいんですよ。。。外食はたまにするとめっちゃ美味しく感じるんですよ。。。

語彙力死んでますけど、コーヒーも昼ごはんもウマウマでした。ごちそうさまです🙏

 

さて、楽しみにしてたダイの大冒険見たら、シャワーでも浴びますかね!!

皆さま、明日に備えて良き日曜日をお過ごし下さいませ🙌