【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

思い出補正が強めのポケモンシリーズ

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さんは、ずっとやってたゲームを思い出せますか?

私はゲームボーイとDS世代なのですが、色んな思い出が頭の中をよぎります✨

 

その中でも特別なのはポケモンシリーズ」です!!ポケモンはいいぞ!!(脳死

ポケモンは色んなシリーズがありますが、当時「エメラルド」からやり始めた私は、現在の1番新しいシリーズレジェンドアルセウス」まで、順に追ってプレイしてきました。10数年やってても、距離を取らなかった作品はポケモンだけなので、なんだか不思議な運命も感じています!

因みにずっと好きなポケモンカイオーガです。何なら好きすぎてカイオーガぬいぐるみと、毎晩一緒に眠れない夜を過ごしています(笑)

黄ばんで色褪せてしまったカイオーガ先輩

さて、本題のゲームのお話に入っていきますが、数あるポケモンシリーズの中でも厳選して、個人的に思い出深い”2作品”を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

ポケモンにハマった始まりの作品~サファイア

はい、毎晩カイオーガと添い寝してるくらいなんで、当然っちゃ当然ですよね(笑)

実際は「エメラルド」からプレイしていたのですが、私の特性上めちゃくちゃ物を無くす癖があったので、そのまま紛失。。。

まぁ当時「エメラルド」同士で対戦させられて、秘伝技ばかりのラグラージがボコボコにされていたのもいい思い出。

ラグラージのレベルがちょうど100になった段階で、四天王を撃破するという、ゲームセンスのなさっぷりには、我ながら涙を浮かべます。

 

周囲がポケモンをやらなくなってからも私は、新たにルビーとサファイアを手に入れ、両方あるのに、なぜかサファイアだけ必死こいてストーリーを進めていきました。

だって、青い方が好きなんだもん、カイオーガのほうが好きだったんだ。俺は悪くない。悪いのはカッコよくて滑らかなフォルムのカイオーガが悪いんだ。

ルビーごめんな!!あとグラードンも!!

 

当時の旅パメンツは、カイオーガレックウザジュカインライボルトオオスバメナマズン、のそこそこバランスのとれたパーティで、ホウエン地方を蹂躙していました。

通信する友人もいなかったのですが、私の中では交換や対戦といった概念はこの時点で払拭され、ソロぼっちプレイヤーとしてポケモンライフを謳歌していました。

 

[http://

GBA ポケットモンスター サファイア ソフトのみ ゲームボーイアドバンス Nintendo 任天堂 ニンテンドー 4902370506167 【中古】

価格:1,380円
(2022/8/25 18:38時点)
感想(1件)

:title]

 

ポケモンで最もストーリーに影響された~BW2

BWシリーズは、初めてポケモンがドット絵で動くモーションが付くという偉業を成し遂げた作品で、当時もポケモンをやっていた身としてはめちゃくちゃ感動しました✨

ポケモンが、、、動いてるゥ~!!!?」

同志の方は共感していただけるのかもしれません。あと、主人公のメイちゃんが可愛すぎて無理。あれはいけません。エ〇チです。

あと、オリジナルPVがめっちゃかっこいいんです!!ホントに10年前の作品!?ってくらい痺れたんでマジ見てほしい。

youtu.be

 

努力値個体値についても知り始めたのはこの頃からでした。対戦で強くなるために理想のポケモンがでるまで、タマゴ割りまくってましたね。。。。

 

ポケモンシリーズはBGMも神曲として有名ですが、BW2シリーズのプラズマ団戦の音楽がいっちゃん好きです!!あと、サファイアの四天王戦もアツいです!

聴いたらモンスターボールとか投げたくなっちゃうので注意してくださいね。

 

さて、肝心の影響されたストーリーですが「人とポケモンの繋がり」を強く感じた作品でした。人やポケモンの心境を生々しくも、何か突き刺さるようなメッセージが散りばめられていて、物語を進めていくうえでどんどんのめり込んでいった作品でした。

何か良くも悪くも刺激を受けたり、物語にのめり込みたい方には、とても良い作品かもしれません。

何も知らない大人の方でも「BW」「BW2」の2作品は順を追って是非プレイして欲しいですね。

 

終わりに

ということで、いかがだったでしょうか!!

詳しいゲーム内容は、是非プレイして知っていただけたらな~と思います!!

昔からポケモンシリーズにはとてもお世話になったので、この素晴らしさが少しでもほかの人に良い影響を与えてくれたらいいな~って願っています。

そろそろ11月にポケモンの新作も出るみたいなんで、めっちゃ楽しみです✨

てなわけで、皆さんも好きなゲーム作品がありましたら是非、コメントにて教えてください(^^)

 

[http://

GBA ポケットモンスター サファイア ソフトのみ ゲームボーイアドバンス Nintendo 任天堂 ニンテンドー 4902370506167 【中古】

価格:1,380円
(2022/8/25 18:05時点)
感想(1件)

:title]

[http://

【中古】ポケットモンスター ブラックソフト:ニンテンドーDSソフト/任天堂キャラクター・ゲーム

価格:1,076円
(2022/8/25 18:33時点)
感想(3件)

:title]

[http://

【中古】ニンテンドーDSソフト ポケットモンスター ブラック2

価格:3,770円
(2022/8/25 18:34時点)
感想(7件)

:title]

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza