【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

「燃え尽きる行動」はたまにくらいがちょうど良い

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

f:id:rakusuta:20220827222348j:image

今日めちゃくちゃ歩きまわって、めっちゃ疲れたんですよ〜💦

友人とポケモンGOに夢中になってて気がつけば夕方に、、、。

 

そのあと、色々買い物に行ってまた歩き回って、お腹いっぱいラーメン食べて、電車に揺られて帰宅。疲れないわけないですよね😅

 

ってことで今回は、いつもより歩きまくってヘトヘトなので「燃え尽きる行動」についてお話ししていきたいと思います!

 

f:id:rakusuta:20220827222524j:image

私は毎日趣味の散歩で5キロくらい歩いています。

せいぜい良く歩いても10キロちょいなので、この場合、程よい疲労感で帰宅できますが、今日は駅周りを周回していたので、階段や坂やスロープがこれでもか!っていうくらい行先に待ち構えていたので、先ほど帰宅してフラフラで座椅子に座ってからピコリとも動きません笑笑

 

でも普段よりキャパオーバーしてみると、不思議と心地良い睡魔に襲われます。

 

今回のようにたまにやる「燃え尽きる行動」は、自分の限界を知ることができて、同時に、後悔が残らないくらいやり切るため、程良い達成感に満たされることができます。

 

ですが、毎日こんなことをやってると、体がぶっ壊れてしまうので「燃え尽きる行動」は、翌日何も予定がない日で且つ、週1〜月1ペースで行うと良いのかもしれませんね。

 

人によって燃え尽き方は異なってきますが、燃え尽きる時は、後腐れがないようにやる前から計画して挑みましょう!!🔥

 

悪い事例ですが、私みたいに無計画に燃え尽きてしまうと、明日のボランティアで、寝坊する恐れや、避けられない筋肉痛と戦いながらゴミを拾うことになるので、マジで注意して下さい笑

 

ということで、布団まで重たい腰を持ち上げてバタンキューしてきます💤

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!