【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【ムリは禁物】火曜日はなんだかお疲れ様day

どうも〜始皇帝師(しこうていし)です!

 

今日は火曜日。平日の前半部分でもうギブアップ、、、って感じの日。

何かと裏目にでてしまい、頑張らないと、、、という焦る気持ちだけが加速して、暴走して自爆してしまうことはありませんか?

私がそうなんですが😅

f:id:rakusuta:20220830165643j:image

こんな日は、無理して何か成し遂げようとすると返って心のダメージと疲労が蓄積されていきます。

調子悪いときはマジで無理しない方が良いです。

ダラダラする言い訳に聞こえると思いますが、無理して言い聞かせて精神を痛めるより、次に備えてセルフケアしてた方がまだ有意義に感じます。

心配しなくても、いつか必ず無理しないといけない日が突如とやってきます。こういうのほんと理不尽ですよね(笑)

なので、体がだるくなって休めの信号が出ていたら素直に聞いてあげた方が健全です。

行けそうならやる。だるかったらしない。これだけの話なんです。

 

というわけで、今日はメシ食ったらおもっくそだらけてやります。楽しみですね〜✨

数時間を自分だけの至福のひととき過ごして、明日までに現実逃避を終わらせておこうと思います(笑)

皆さんも無理しそうなときは、体の信号に目と耳を傾けてあげて下さいね。

ゆったりとした夜を。。。💤🌙

 

最後までご覧いただきありがとうございました〜🙌