【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【スマホ依存克服グッズ】タイムロッキングコンテナ作ってみた!!

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さん、スマホ依存って怖いですよね。

スマホは使い方を誤ってしまい、依存してしまうと、「時間と思考力」をどんどん奪っていきます。情報を調べたり、アプリで遊んだり、連絡したり、、、など、何でもできちゃう分、逆にその便利さに振り回されていることがあります。

その振り回されている依存者代表が私なんですが(笑)

 

「どうにかスマホと上手く付き合って行きたい、、、」

 

気持ちはあってもやっぱり触ってしまう、、、なら物理的に隔離するしかない!!そう思って、タイムロッキングコンテナをAmazonで見てみたら結構いい値段するんですよね(3000~5000円くらい)

ぶっちゃけ少しでも安く済ませたい。

このどけち根性からこちらのアイテムたちを購入しました、、、、、!!!!

ハードケースとタイマー式南京錠です!!

同じやつはこちらから↓↓

 

ハードケース(斜めストライプ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 jp.daisonet.com

 

 

 

この2つでスマホロッキングコンテナを自作しました(笑)

お値段合わせて2000円ちょいくらいでした。ハードケース(スマホ入れる容器)は場合によってはもっと安く済ませられると思います。(ファイル式のやつとか)

 

同じやつを作る際の注意ですが、スマホを入れる容器は

「チャックが2つ付いていて、南京錠のリングが通るくらい穴が広いもの」

を用意してください。

 

 

作り方は簡単でスマホ入れてタイマー設定してロックするだけです!

スマホ入れてロックするだけ

完成!!!

 

タイマー式南京錠は、設定を間違えると中々開けられなくなるため注意してください。

私は操作ミスって1時間ロックしてしまいましたので(笑)

 

今日から早速使っているのですが、物理的にスマホが触れないので、割り切って作業に集中することができています。

時間を有意義に使うためには、決して高い買い物ではないのかなと思います。

これで良い成果が出ることを信じて、スマホと良い距離感で過ごしていきたいです(切実)

 

余談ですが、LINEのオープンチャットでスマホ封印革命ッ!!」って活動を1人でやっていますので、誰か参加していただけるとめっちゃ嬉しいです(笑)

1人でもやってます(笑)

心の優しい方は覗いてやってください↓↓

rakusuta.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

コチラのサイトもご覧ください!↓↓

zudondoko.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m