【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

何もしない休日、気がつけばスズムシが鳴いてる

どうも始皇帝師(しこうていし)です。

 

今日はだらけまくりました。

時間を無駄にした罪を犯した気分ですが、なんだかどうでも良くなってきました。

朝起きてからバナナを食らい、昼は2人前のパスタを貪ってから眠ると、気がつけば夜に。

心地よい9月の風とスズムシの鳴き声が体を突き抜けていく。

f:id:rakusuta:20220903193039j:image

今日はだらけるって決めてたのに、何もしなかった罪悪感が襲ってくる。

団地の光が差し込む真っ暗な部屋の中で、スマホ向かって死んだ目をしているのはいつもの光景。もう何回目になるだろうか。

外に出ていない、活動していない、何もしていないのに、心が喰われそうになる。

シャワー浴びてスクーターに乗って、無職の自分を置き去りにして、ぬるい海ダイブしたら楽になるんだろうか。これも一興なのかもしれない。

 

客観的にみてみると、焦燥と空虚に駆られておかしくなっているのは明白。

目を瞑っていてもこの悪夢は一生醒めないのだ。

どうせ抗えないんだから、ゆっくり時に殺されていくのも悪くはないのかもしれない。