【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

焦って動き出す日曜の夜

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。

 

私は休日をダラダラし過ぎてしまった代償として、焦燥感と虚無感に駆られる羽目になりました。だらけリストの私にはよくある話なのですが(笑)

 

さて、焦った私が何をしたのかというと、「グーグルアドセンスにこのブログの申請をする」といった行為を行いました。ぶっちゃけ通る気がしませんが、やるだけやってみようというチャレンジ精神のもとで今はお祈りするばかりです。

 

さあ、皆さんは今夜何をしますか?

明日に備えて心の準備をするもよし、現実逃避にひたすらスマホを死んだ目で見つめるもよし、私たちは自由です。

最近、改めて認識したことがあってそれは、”人は思っているより自分を必要としていない”ということ。

私を含めた人は、自分のことで精いっぱいで、周りの人間が悲しんでいたり必要としていたとしても、興が乗らなきゃ基本的には助けてはくれないし助けない。

逆もまた叱りで、世話焼きでこっちが一方的に助けようとしたとしても、相手がその行為を邪魔でめんどくさいものと捉えてしまえば、それはゴミよりもタチの悪いものに化ける。もはやこういった求める行為は、善意ではなくエゴに過ぎない。

私はこれを最近やってしまった。思い付きで他人を巻き込んで、とある奴から人気利されてしまった。相手はどこまでも正しくて打ちひしがれることしかできないジ便の無能さに絶望を感じて死にたくなってしまった。

他人から見ても自分から見ても些細な行動だったと思うが、こんな些細なことに執着してしまってる時点で器が知れてるし、余裕で死にたくもなる。

 

カフェインのぬるい泥水啜っても、大衆をコントロールする歌声を聞いても、私の根本的な感情は揺るがずにそのままじっとしたまま。動くのは表面の感情だけで、薄っぺらいもんだから時間と共に洗い流されてしまう。

 

長く生きていくのも、人と付き合って行くのもなんだか疲れてきた。

私はこんなにも脆い。書くことがなくて空っぽだから、あふれ出した感情を書き出して、その言葉になんとも思わないからこのまま脳死で投稿してしまう筋金入りのろくでなしって奴だ。

 

客観的に観て情緒が揺るぎまくっている。別のことでもしようかね。

死ぬまで眠ったままで入れたらいいのにな。