【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

ウォルピスカーターの空奏列車が激エモな件

どうも、始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さんは歌い手という方々をご存じでしょうか?

その名の通り、歌を歌うことを本業にされている、アーティストの1つなんですが、曲のカバーやリメイクをしている人が多いといった印象です。

 

歌い手の中でも、私は「ウォルピスカーター」という方がとても好きで、知ったばかりの頃は、夢中になって曲を無限リピートしまくってました。

特徴としては、とにかく声が高くて美しいということ。しかも当の本人は男性という、女性顔負けの透き通るような美声を放ってきます。

曲を聴いていると、異世界にいるような不思議な感覚がやってきて、何とも言えない不思議な雰囲気に包みこまれます。聞く場所やシチュエーションも大事になってきますが(笑)

[http://


 

:title]

ウォルピスカーターのおススメの曲は?

さて、彼の代表的な曲といえば、、、

 

nico.ms

www.nicovideo.jp

youtu.be

 

 

、、、、と、まだまだ紹介したいところですが、キリがないのでこの辺で(^^;)

さあ、ここからが本題ですが、私が是非聞いてほしい曲、、、それは、、、!!!

 

 

 

 

空奏列車」です。

 

 

 

 

youtu.be

 

何が良いかって、すっごい透き通った声なんですよもう。ヤバい。

聴いてたらホントに空の彼方まで行けてしまいそうな雰囲気を醸し出してきます。初めて聞いたとき、異世界感溢れすぎて鳥肌立っちゃいましたもん。

 

ただ聞くだけじゃもったいないので、ここでシチュエーションをご紹介。

冬の夜にチャリ漕ぎながら聴いてみてください。合法的に飛べます。まっすぐな道だと尚良いです。電車とか車がたまに通過した瞬間エモさが爆発して粉微塵になれます。

 

聴き始めた当時から人間関係も上手くいかなくって、毎日死にたくなっていた頃、この曲を聴いて現実逃避してました。

終わらない成果物をせかせかやったり、人に執着し過ぎて大事なものを見失ったり、過去の重たい思い出も、この曲に出会えていたからこそ乗り越えていま生きながらえているんだな~って実感してます。

 

もしファンの方や興味を持ってくれた方がいらっしゃれば、是非聴いてみてください。

感想コメント欄にてお待ちしております✨

 

 

 

空奏列車

空奏列車

  • Orangestar
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes
アスノヨゾラ哨戒班

アスノヨゾラ哨戒班

  • ウォルピスカーター
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
時ノ雨、最終戦争

時ノ雨、最終戦争

  • ウォルピスカーター
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m