【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

スーツって実はめっちゃ万能なのでは、、!!

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

今日、企業見学に行ったあと、スーツを着てる自分を見て思いました。

「違和感がない服装だな、、、!!!」と!

f:id:rakusuta:20220906174910j:image

 

スーツって誰が着ても違和感がなくって、ちょっとしたオシャレにも見えるので、どの店にも入れますし、街中で歩いていても視線を感じにくくてめっちゃ馴染みますよね。

着てるだけで、いつもよりスタイリッシュに見えるというか、カッコ良く見えてしまうというあの謎は未だに解明できません。

社会人になったらみんな着ているのに、、笑

仕事終わりにそのままキチッと整えてデートに着ていくも良し、ラフに着崩して飲みに行くもよし、スーツって着こなし方によっては魅せられる印象も全然変わってくるので、そこの部分も楽しめますよね。

着ているだけで誠意が伝わりやすいため、よくご両親の挨拶や大事な人と会う時なんかもよく着て行く機会があると思います。スーツって万能性においても最強なのでは?✨

f:id:rakusuta:20220906172752j:image

ただ、スーツって着てると全身が凝りやすくなって疲れるデメリットがありますが、毎日コレを着て出勤してる人がホントにスゴイと思います。いや〜、頭が上がんねぇ〜💦

 

 

学生時代に買ったスーツが結構長持ちしてて、使い続けているんですが、おしゃれ用の新しいスーツもお金が貯まったら購入したいな〜って思っています。

仕事用とオシャレ用で何種類か所持してみたいものです。紺色と青の中間色のやつがいいな〜、、!!!

f:id:rakusuta:20220906174600j:image

現在は無職の求職者の身ですが、これからスーツを着る機会が頻繁に増えてきそうなので、清潔感と身なりはしっかり整えて行きたいところです。

いつか誰かの役に立てて、そこそこ充実した状態でスーツ着て街中を歩くことを夢見ながら、夕飯のカレーでも食べたいと思います。

皆さんも、良い感じのスタイリッシュなスーツに出会えると良いですね♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!