【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

隙間時間はスマホで何してますか?

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

f:id:rakusuta:20220907123524j:image

今朝、電車を待ちながら思ったんですが、ふと周りを見渡してみるとみんなスマホ触りながら電車待ってたんですよ。

今はもうスマホ社会と言われてるくらいなので、当然っちゃ当然なんですが😅

 

スマホ依存関連記事はこちら↓↓

【メンバー募集!!!】一緒にスマホ依存克服しませんか!? - 【人生をラクに!!】らくすたブログ!!!

 

私もスマホを見ながら電車待つタイプなんですけど、大体ポケモンGOかフリマサイト、TwitterやLINEのSNS見てますね。

皆さんはいかがでしょうか?

 

電車の待ち時間限らないんですが、スマホって隙間時間でも無意識に触っちゃうくらい、めちゃくちゃ触りやすくって、ぶっちゃけ今の時代を先越したアイテムだと思うんですよね。

欲しい情報が簡単にすぐ手に入るから、情報の価値が薄くなっていって、本当に欲しい情報もいつでも手に入るから後回しにしちゃって、目の前の娯楽アプリに浸ってしまうんですよね。

まぁその典型的な例は、私ですが笑

 

一見スマホをコントロールしているのは、自分に見えますが、触っている本人がスマホにコントロールされて振り回されている人が結構いると思います。

 

めちゃくちゃタイトルから脱線しましたが、せめて隙間時間くらいは、スマホの快楽に溺れずに自分の本当に必要な情報を調べていきたいですよね笑

先行きはクッソ長くなりそうですが笑

 

駅待ち時間は無残に過ぎて行きましたが、昼休みはブログ書くのに費やせたので、まぁOKということにしましょう笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました!