【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

9月~10月の今しかできない散歩のやり方

どうも始皇帝師(しこうていし)です!

 

最近台風の影響であまり天気が安定しない風がビュンビュンな日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のテーマは”9月~10月の今しかできない散歩のやり方”ということで、毎日3キロ以上歩いている私がおススメの散歩のやり方をご紹介していきたいと思います!

すぐ実行できるリフレッシュ方法を探している方や、最近疲れが溜まっている人におススメの内容となっております。

秋シーズンの今しか味わえない風の心地良さを是非体験していただけると幸いです。

[http://【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! :title]

 

『1人夜散歩+好きな曲+カフェ』の3点セット

 

『1人夜散歩+好きな曲+カフェ』というこの3点セット。

いつもの帰宅の帰り道とは違う景色を見せてくれます。

 

この3点セットのポイントに分けて解説していきますが、まずは1人夜散歩の部分。

夜は日中と比べて人が少ないです。人が少ないと周囲の目線も気になりにくくなるので、自分だけの世界に入り浸りやすくなります。もちろん1人で。

時間帯にもよりますが、19時~20時以降に外に出て散歩することをおススメします。

またこの時間帯はかなり涼しくなってくるので、少し厚めの上着を着て歩いてみてください。風がよく吹き抜けていくので、1人で黄昏るにはシチュエーションが整いまくっています。是非自分だけの世界に入り浸って、黄昏てみましょう。

 

続いては好きな曲

ご自身の好きな曲、エモい曲を贅沢に耳いっぱいに溢れさせてください。

この選曲次第で、わくわくな気持ちからシリアスな気持ちまであらゆる心のタクシーとして、行きつきたい感情の境地まで誘ってくれます。季節に合った秋っぽい曲を選んでみるのも良いかもしれません。私はアニメゆるキャン△のEDを聴いてエモさを摂取していました。

外部音を遮断してくれるイヤホンだと尚良しです。立体的な音響でより自分だけの世界に入りやすくなります。私が愛用してる王道中の王道のイヤホン載せておきます。

https://amzn.to/3xMUU0V

 

最後にカフェです。これがまた良いんですよ。

程よく歩いた疲労感をそっと包み込んでくれる場所。それが夜のカフェです。

お店に入ると、外とは違って暖かいためほっとした気分で至福のひとときを迎えることができます。

例えるなら、”歩き疲れた旅人が宿を見つけたときの安心感”のような、非常に濃厚な安堵感を感じさせてくれます。散歩後の締めに行くのが大事なポイントです。

500円硬貨をポケットに突っ込んで、ちょっと贅沢なティータイムを嗜みましょう。

 

終わりに

ということでいかがだったでしょうか?

人によって様々なリフレッシュ方法はあると思います。

今回は散歩をテーマにした『1人夜散歩+好きな曲+カフェ』のリフレッシュ方法をご紹介させていただきましたが、皆さんにとってなんらかの心のセルフケアの参考になれれば嬉しい限りです。

皆さんのオリジナル散歩方法がもしあればコメント欄にて教えていただけますと幸いです。お待ちしております。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m