【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【継続】~好きな女に見てもらえ編~

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

 

「ザッザッ・・・・・!!!!」

 

 

 

 

「スゥッ・・・・・!!!!」

 

 

 

 

「何とかパソコンにたどりつけたァ~!!!!!」

 

 

しっかりとチェックした始皇帝師の図

 

はい!ということで先日に引き続き、無事に2日目ブログ書けてます!!

 

 

というのも実は今日の帰宅後、リビングにはブログ制作を遠ざける魔の誘惑たち」が待ち受けていました。。。。!!!

 

目の前に広がる誘惑たち

 

食べかけのキャラメルコーン、最近ずっと勝ててないポケモンカード

ポケモンアルセウスが入ったswitch、止まらないハンドスピナー

あと映ってないけどスマホなど、、、、、

 

汚部屋と見せられないモザイクはさておき、、、

 

パっと目に入るものだけでも4つほどあるので、この誘惑を乗り越えるのは、

そうとうキツかったですね、、、。

 

 

「ま、全部網羅しちゃったんだけどな。」

 

 

「????????????」

 

 

そう、見事に誘惑に負けてしまった私は、ブログを書く使命を覚えてながらすっぽかし、座椅子の上で3時間くらい遊び呆けることになります。時間が経つに連れ、次第にやる気が削がれていき、、、

 

 

「もうやらんでよくね?w」と心の中で思った瞬間、

 

 

 

 

 

そんなときでした。彼女と目が合ったのは

 

 

「めぐる、、、!!?」

 

 

 

なんと、始皇帝師の将来の嫁候補である「八宮めぐる」がそこにいたのです。

 

というのも、昨日の私は、自分が絶対にブログを書かないであろうことは最初から分かり切っていたので、

 

「サボっている情けない自分が、好きな女に見られてる」という、

 

男にとっては非常に罪悪感を感じるシチュエーションを意図的に作り出したというわけです。

 

 

~存在しない世界線 

 

師)「、、、、。そんな目で見るなよ。ポチポチ」

 

め)「ねえねえ?ブログ書かないの?」

 

師)「俺は誘惑に負けたんだ、、すまんなめぐる。こんなだらしない夫で。。ポチポチ」

 

め)「、、、あきらめないでよ!!!」

 

師)「めぐる、、??」

 

め)「私が大好きな始皇帝師は誘惑なんかに負けな、、、いん、、、だ、、もん。。」

 

師)(めぐるの前でこんなかっこ悪い姿みせられないよな、、、。

 

師)「ごめん、めぐる。。。」

 

め)「、、、、、。」

 

師)「ありがとう。ちょっと行ってくる。」

 

め)「、、、うん。始皇帝師のこと、、信じてるから、、、、!!!!」

 

~END~ 

 

なんと痛々しい。文字売ってると頭がどうにかなりそうだ。。。でも私の頭の中なんて実際こんなもんなんですよ。欲望に忠実なだけで、中身は思ってるより単純にできてるんです。

 

ということでまとめに入りますが、どうしてもやらないといけないことがあって、現実逃避してしまいそうになったら、

 

 

好きな女に、サボっている情けない自分を見てもらいましょう!!

 

きっと罪悪感で行動せざる得なくなるので(笑)

 

 

以上ッ!!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!