【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日朝ボランティア活動と唐揚げカレーを添えて

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 最近読者さんが増え始めたり、スターいっぱいいただけたりブログやっててよかったな〜ってニヤニヤしてます 皆さん、ありがとうございます!! ってことで今回のゴミ拾い成果です! めっちゃ拾えましたね〜、嬉しい…

【極上の一日】何てこったもう19時半だなんて。

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。 今日は本っ当に何もしなかった!!!! 何もしない日。これが続けば身体に毒だけど、週一ペースならそれは極上の1日に化ける。ソースは俺。これが言ってみたかった。 無職の身でありながら、自分の意思で何かしらの行…

週末燃え尽き症候群、確認お願いします。

............ザ、ザーザザー、、、 なぁ、週末よ。今日は金曜日だっていうのに私の意識が朦朧としているのはなぜなんだい?眠いし疲れた。どうしてくれるんだ。ウマ娘ガチャは爆死するし、今日のカレーの出来は最高だし、だけど駆除したノミバエが目の前を通過して…

プレゼン疲れた〜!!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です〜! 本日はとある場所でプレゼンをしてきました!場所やプレゼン内容は諸事情によりお話しできませんが、イメージ的には「チームでとあるプレゼン資料を作成して発表していく」といった感じでした。 結局どうだったの?…

今日も節約パンイチday

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 「エアコンかけたい、、、。」 この気持ちを抑えるために現在パンイチになっております(笑)いや~パンイチっていいですよね。野生に帰れるっていうかなんといいますか、開放感があって気も使わないし誰かの目線も感…

扇風機とエアコンを同時に使ったらどうなるのか?

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 皆さんこのクソ暑い中、扇風機とエアコン使っていますか!? 私は毎日使っています!こちら我が家の扇風機とエアコンです!どうぞ! いつもホントお世話になっております 皆さんエアコンを使えば部屋が涼しくなるこ…

【熱中症対策に!】アクエリアス・ハンディパックがスゴイ!!

どうも、始皇帝師(しこうていし)です! 皆さん、コチラのアクエリアス・ハンディパックをご存じですか? 冷やして飲むのに特化した形状で、アイスのクーリッシュみたいに飲み口から吸うタイプのアクエリなんですが、普通のアクエリとの違いやここがスゴイ…

ゴミ拾いボランティアでまさかのアムウェイ勧誘でビックリ

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 日曜日は時間と余裕があればゴミ拾いボランティアに参加している私ですが、今日はゴミ拾い後にアムウェイビジネスの勧誘を受けました(笑) 何を話されたのか、そして結局どうしたのかをお話していきたいと思います。 …

【発達障害】これから長く働いていくには

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。 今日は発達障害者の方があつまるプレゼン会に参加してきました。 テーマは「実際に長く就労していくにどうすればいいのか」について実体験をもとに色々語ってくれました。発達障害者の問題の一つである「人とのトラブ…

めぐる、おめでとう!!

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 今日は私の嫁こと八宮めぐるのお誕生日なんです! めぐる、おめでとう!! 最近購入しためぐるのアクリルスタンド サボらないように見守ってくれてる図 好きな子にサボらないようにずっと見てもらっていると、何か気合…

発達障害無職の男がハローワーク行ってきた感想

どうも〜始皇帝師(しこうていし)です! 一昨日久々にハローワークに行ってきたのですが、どっと疲労が溜まりますね。生気が吸われていくようなあの独特な感覚はなんなのでしょうか、、、?今回行った場所では目が死にかけの人が半数居ました。。。他の利用…

作業終わりのぐったり天井景色ツアー

どうも始皇帝師(しこうていし)で〜す 現在進行中のプレゼン資料がひと段落したのでいつもの布団の上でバタンキューしてます。ベランダと扇風機の風が心地良い。。。 布団って不思議な力ありますよね。マジで動けなくなりました(笑) 腰から根っこが生えて敷き…

ハローワーク前の一服

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。 久々にハローワークに顔を出すことになりました。そして今日という日に限ってザーザーの雨。リアルラックが唸りまくってます笑 今日は就きたい仕事の「就労移行支援員」に関する情報集めをしに行きます。ハローワーク…

冷凍食品中華セット!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 本日は少々遅れての投稿になりますm(_ _)m 本日は冷凍中華セットでございます!楽ちんでお店級の美味さ!!最強!!! ガラステーブルに並ぶのはカリウマジューシーな「味の素の餃子」と甘めの味付けとでかいお肉がゴ…

ゴミ拾いボランティア活動〜夏の鳴き声を添えて〜

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! はい!っというわけでゴミ拾いボランティア参加してまいりました〜!めっちゃ暑い 周りの人のコミュ力と柔軟性の高さに驚きながら今日も楽しくゴミ拾いができました。にしても吸い殻が多いんだよな〜、、、 今日は特に…

良き休日。今日はひたすらワンピース

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 緩やかに1日中惰眠とワンピースを楽しんで参りました笑 風呂にも入らず極限までだらだらしまくる日。やっぱりこういう日は必要になってきます。ただ、連日だらけ過ぎるとせっかくのリフレッシュが生活習慣病に繋がりかね…

【コバエよけ効果プラス】実際に使ってみた!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 最近どんどん暑くなっていく中、ゴミの臭いも日に日に増しています(泣)特に食料品や生ゴミの影響がひどくて、コバエが飛び回っているのを見るとぞわっとして、落ち着かなくなりますよね。 ということで今回は、コ…

本日はひと休みday

どうも、始皇帝師(しこうていし)です! ここ最近平均5時間睡眠なのでやや寝不足気味です。やることがあると自然と時間を消化できるので、ず〜っと退屈よりか良いのですが、やっぱり疲労が溜まってくるのも早いですね(笑) 最近人前で話すことが増えたり、色ん…

本日はひと休みday

どうも、始皇帝師(しこうていし)です! ここ最近平均5時間睡眠なのでやや寝不足気味です。やることがあると自然と時間を消化できるので、ず〜っと退屈よりか良いのですが、やっぱり疲労が溜まってくるのも早いですね(笑) 最近人前で話すことが増えたり、色ん…

ダラダラ休日の落とし穴!?~自分の脳とカラダに優しく編~

どうも、始皇帝師(しこうていし)です! 皆さん、休日はどうやって過ごしていますか? 私の場合は、ひたすらYouTube観ながら布団の中でゴロゴロ三昧なのですが、実はこういった「ダラダラ休日」には身近な落とし穴があることに最近気が付きました。 そこで…

皆もフリー画像サイト「ぱくたそ」を使ってみよう!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 皆さん、ブログで使う画像の著作権って難しいですよね。権利やお金の話になってくるので私も詳しくは理解できていません。 ですが、よほどの理由がない限り安心して使える「著作権フリー」「収益化オッケー」のフリ…

バファリンさん、頭がガンガンするから助けて(笑)

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。 休日ゴロゴロYouTube観過ぎた影響で頭がガンガンしてます(笑)今朝、人混みに紛れて直射日光当たりまくりの1日だったので、やや熱中症気味かもしれません。水分も満足にとれてなかったので、帰ってきてから2時間…

ブログ書くの忘れてた!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 今日はYouTubeとアニメ三昧でダラダラしてたんですけど、今になってブログの存在を思い出しました ダラダラ休日って繰り返しやり続けてると虚無感で一杯になりますが、週1ペースで「進んで何もしない日」として過ごす…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 今日も暑いですね~。現在窓開けて扇風機を回しながら心地良い風に浸っております。この環境で飲むあっついコーヒーが美味いんだな~(笑) さて、今日は今週のお題である「最近あった3つのいいこと」についてお話し…

スマホブログが楽過ぎる件

どうも〜始皇帝師(しこうていし)です! ここ最近スマホでブログを書く日が増えてて、パソコン開かない病が続いております。 もちろん今もスマホで書いてます!(笑) スマホってすげ〜って話 スマホって今さらですけどめっちゃ便利ですよね。アプリも調べ物…

ファミチキ(ハバネロホット)食べ比べてみた!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です! 冷蔵庫の食材が枯渇したので、今日はジャンキーにファミチキとファミチキ用バンズを買ってまいりました!! 今回は普通のファミチキとハバネロファミチキをバーガー挟んで食べ比べをしていこうと思います!ちなみに合…

エアコンの温度設定28℃って間違いなの!?

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 皆さん、エアコンの温度設定は28℃が環境にやさしいってよく聞きますよね。 でも実はそうでもないみたいなんです。今朝見たYouTubeのANNnewsチャンネルでは、 「エアコンは28℃設定にするんじゃなくて、実際の室内温…

ハッピーバースデートゥーミー

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 本日誕生日です!おめでとう俺!!!!!! 今食後だからかめっちゃ眠たい、そして今日も悪天候だなチキショーめ、、!! いつもと変わらず外での用事を済ましてきた後、ファミマの無料クーポン使って缶チューハイ買っ…

発達障害の自分が就労移行支援員を目指してる件

どうも始皇帝師(しこうていし)です! 本日は月曜日ですね。知人から聞いたのですが、どうやら梅雨戻りみたいでこれから日差しが続くのかな~と思っていたら雨模様。おかげで涼しく過ごせていますが(^^) 就労移行支援員を目指してる件 というわけで、私は無…

免許更新とボランティア活動と

どうも、始皇帝師(しこうていし)です。 雨天ながらスズメの声がよく響きます。 本日は悪天候の中、普通免許更新とゴミ拾いボランティアに行ってきました☔️ 免許更新は休日の影響からか、めっちゃ人並んでて時間もかかったんでヘトヘトになりました免許持って…