【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【良い出会いはゴミ拾いボランティアから!?】行ってきた感想!!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

本日は暇すぎてゴミ拾いのボランティア活動をしてきました!

「なんか良い出会いないかな~」と思いながら勢いで行動してみると、実際に素敵な出会いがありました!

ということで、今回はゴミ拾いボランティアをやってみた感想をぶっちゃけてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

SNSボランティア探し

 

友人が少なく周りに話せそうな人がいない始皇帝師(しこうていし)は、、、

 

師)「なんかいい出会いねぇかな。。。女拝んでみてェ。。。」

 

そんなゲスい欲望むき出しで、お金もかからず人に会えそうなボランティア活動に目を付けて探すことに、、

 

早速、地域のSNSで募集がかかっていたので、

 

師)「まだ募集やってますか~?」

 

、、と気軽にコメントしてみると速攻で、

 

ボ)「いいですよ~!」

 

ってボランティア参加が決まるまでめちゃくちゃ早かった(笑)

個人的にフットワークは軽いほうだと思っていたが、上には上がいるんだな、、、。

 

 

現地合流!早速ゴミ拾い!

 

集合場所と時間と持ち物を教えてもらい、いざ出発。

待ち合わせの駅に着いてメッセージを送るが中々返事が来ない。もう行っちゃったのかな。。。そう思いながら駅の柱にもたれて返事を待っていた。。。。

 

すると、トングとごみ袋を持った集団(10人弱)が現れて、

 

師)「この人らじゃね?」

 

どうやら完全に出遅れたようだ。。。なんか全員円になってるし、コミュニティがすでに結成されていて話しがけづらい。。。初っ端から戦意喪失していたその時。

 

ボ)「始皇帝師さんですか?」

 

なんとモジモジしていた自分に気付いてくれたみたいで、目線があった瞬間話しかけてくれたのだ。気付いてくれた人はメッセージのやり取り主で、ボランティアの中心っぽい人だった。無事合流後、軽く自己紹介して雑談しながら駅前のゴミを拾っていき、約1時間があっという間に過ぎていくのだった。因みに男女比率は男:8女:2くらい。

 

 

ゴミ拾い後とそれから!

集めたゴミたち

 

師)「ゴミ拾い、、、。いいっすね!(イケボ)」

 

 

ボ2)「、、、。そうですね。。。(苦笑)」

 

 

ハイ。あまり良いリアクションはもらえませんでしたが、やり終えた後は心がスッキリして「これがボランティアか~、、、」と実感(笑)

 

ゴミ拾い後のコーヒー

 

ゴミ拾い終了後、集まれる人で喫茶店に行くことに。仕事の話や将来の話を膨らませながら楽しい空間となった。その後軽くバスケをして解散。

今回は一緒にいて楽しい方たちばかりだったが、ボランティアで良い出会いができるかどうかはやはりリアルラックが関わってくる。。。今日一緒にした人、ありがとう!!!!

 

ゴミを集めてみた感想としては、めちゃくちゃタバコの吸い殻が多い。。。

拾った数の6~7割くらいは吸い殻で、タバコのポイ捨てとはよく聞くが、こんなに落ちてるものだとは思わなかった。しかも小さい分拾いにくくてタチが悪い。

あと、飲みかけのジュースやコーヒー、食べかけのゴミも集める側としては非常に厄介。処理が大変で虫もわく。ゴミ拾いだけの仕事があるのも納得できるし、こりゃマジ大変。ゴミ掃除業者さんに頭が上がらねぇや。。。

 

まとめ

 

ということで、いかがだったでしょうか!

皆さんもなるべくゴミは持ち帰るなり、ちゃんと分別してゴミ箱に捨てるよう心掛けていきましょう!お金をかけずに良い出会いを求めるなら、ボランティア活動から始めてみるのもいいかもしれませんね。僕の場合は恋愛対象としての女性の良い出会いはありませんでしたが、友達は何人かできました(笑)

あなたにも素敵な出会いがありますように!!!!!

 

以上!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!m(__)m