【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

ゴミ拾いボランティア活動〜夏の鳴き声を添えて〜

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

 

f:id:rakusuta:20220717160812j:image

はい!っというわけでゴミ拾いボランティア参加してまいりました〜!めっちゃ暑い💦

周りの人のコミュ力と柔軟性の高さに驚きながら今日も楽しくゴミ拾いができました。にしても吸い殻が多いんだよな〜、、、🚬

 

f:id:rakusuta:20220717161650j:image

今日は特に蝉の声が響き渡っていて、めちゃくちゃ夏エネルギーを感じました。朝から絶え間なく鳴く彼らの姿を見てなんだか元気をもらえた気がします。

地上に出てきたらほんのひとときしか生きられないセミですが、残された時間の短さから儚さと覚悟を感じ取れます。本能とはいえ、あの全力の姿勢を見習いたいですね笑

 

プレゼン資料作りやるぞ〜!!!