【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

今日も暑いですね~。現在窓開けて扇風機を回しながら心地良い風に浸っております。この環境で飲むあっついコーヒーが美味いんだな~(笑)

さて、今日は今週のお題である「最近あった3つのいいこと」についてお話していきたいと思います!

 

 

7月5日が誕生日!!

はい!先日私は誕生日を迎えることができました!ハッピーバースデートゥーミー!友人や家族をはじめとした色んな方から、誕生日プレゼントやお祝いの言葉をいただきました!去年より祝ってくれる人が若干増えた気がして、その日は誕生日の余韻に浸りながらダラダラしていました(笑)

私の誕生日ブログに🌟マークを付けてくださった方や、読んでくれた方にも感謝です!今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

生活リズムが安定してきたこと

私は2月いっぱいで退職してからずっと無職ですが、お金がなくなる代わりに時間を手に入れることができました。そこで生活習慣を改めようと思い少しずつ改善しながら、現在は平日のみ朝7:30に起きて何らかの活動を行うようにしています。仕事がない分気持ちに余裕ができてゆっくりとした時間を過ごせていますが、いつまでもこの生活が続くわけではないので、貯金が少なくなる前に仕事探しも視野に入れていきたいと思います(泣)

 

平穏な日々が続いてる

なんやかんやで今が1番平穏な気がします。過去に時間に追われる日々や人間関係のトラブルがあったので、そういった心をざわつかせるものから距離を取れてるから日々が安定しているのだと思います。1人の時間を確保できるようになってからは、好きなタイミングで友人と遊んだり、ボランティアに参加したりとやりたいことや新しい挑戦が少しずつできていってるので、だいぶ充実してきました。地道にやれることが増やせるように日々を大切に過ごしていきます!(^^)

 

 

ということで、私の「最近あった良いこと」はこんな感じになりました!皆さんの「良いこと」も是非コメントにて教えていただけると嬉しいです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!コメントもお待ちしてま~す!(^^)!