【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

日朝ボランティア活動と唐揚げカレーを添えて

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!

最近読者さんが増え始めたり、スターいっぱいいただけたりブログやっててよかったな〜ってニヤニヤしてます😄

 

皆さん、ありがとうございます!!

 

f:id:rakusuta:20220731184943j:image

 

ってことで今回のゴミ拾い成果です!

めっちゃ拾えましたね〜、嬉しいような悲しいような複雑な気分ですけど(笑)因みに今日は空き缶とペットボトルが多かった気がします、あとマクドナルドのゴミも!

ゴミ拾いコースで『ゴミは持ち帰りましょう』のコーンが新しく立てられていたのですが、こう言った注意喚起があれば少しはポイ捨てが減るのかなと思っていたんですけど、実際はこの有様です(笑)

やっぱり誰かがゴミを捨てると「自分も捨ててもいいかな〜」ってなって心の隙が生まれてそれが連鎖してしまうんでしょうね。誰かに同調したり影響されてしまうのは仕方ないことですが、「ポイ捨て行為に罪悪感を感じなくなる」と言うのはいろんな要素を含めて危険だなって感じます。

私の学生時代、ちょっと憧れていた先生がいたのですが、通学路でたまたまその先生が道路の溝にタバコを捨てているのを見かけてしまって、印象がガラリと変わったことを鮮明に覚えています。たった一度しか見ていないのにも関わらず、今でも思い出せると言うことは当時のギャップがそれほど強かったんだと思います。人の印象って自分の思い込み次第で本当に一瞬で変わっちゃうもんなんですね。

なので、これからもポイ捨てしないのはもちろん、自分の拾っている姿を見て誰かの心に少しでも印象付けられればいいかなって思っています。人との出会い目的で始めたゴミ拾いボランテイアですが、生活習慣を整えられて町の役にも立っているので案外良いものですね。クッソ飽き性な私ですがまだ続けられそうです。(笑)

 

さて、激安胸肉で作った美味過ぎ唐揚げカレーに乗っけて、いざ喫食タイムだ!!!!明日も生きながらえるぞ〜!!!!

f:id:rakusuta:20220731184940j:image

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました〜!!