【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

「太田」と「山田ハウス」に人生救われた件

どうも、始皇帝師(しこうていし)です!

 

皆さん、好きなYouTuberはいますか?

公式チャンネルや個人で活動されている方とか、たくさんいますよね。今やテレビよりYouTubeを見ている人が増えてきていますよね。

そんな中で私がダントツで大好きなYouTuberは、、、、

 

「太田」と「山田ハウス」です!

 

彼らの動画で私は生きる意味を学びました。社畜時代も無職の今も心の精神安定剤としてめっちゃ救われています。

内容としては色んな意味でかなり尖っています。下ネタ、ギャグ、汚い、の三拍子がそろった見る人を選ぶコンテンツです。視聴者によるとファンを厳選しているとのコメントが目立っていました。数年前の動画ですが、私が救われた動画のリンクを貼っているので、免疫のある人は挑戦してみてください(笑)

youtu.be

youtu.be

 

ということで、どう救われたのかというと彼らの「社会不適合者加減」や「とにかく適当なところ」が私の心に突き刺さりました。

社会人時代の私は、職場で役に立たず同じことを注意され続け、当事者もパワハラと認めるような悲惨な扱いを受けていました。学生時代から死ぬほど働きたくなかったのですが、やむ負えずに入った初めての職場で嫌すぎて鬱気味になり、休日は布団からほとんど出られない寝たきり状態が続いていました。

そんな私の唯一の楽しみはYouTubeとアマプラで行き来しながら時間をつぶすということ。仕事のことを考えてしまうと涙が出てきて、感情が制御できなくなるので画面の向こうの世界に逃げることで精一杯でした。

とある日、もともと好きなYouTuberの「にゃんたこ」経由で、「太田」のサムネイルが表示されたので見てみることに。。。

そしたら、今まで死んでた感情が蘇るかのように「クスッ」と笑ってしまったのです。そこから流れるように「山田ハウス」へ。当時の山田ハウスは数千人規模でしたが、今では26万人です。すごいですよね。

彼らの影響で「ストゼロ」を強く認知するようになり、今では私に必要なかけがえのないお酒の一本として存在しています。

以後私は、人間関係や仕事で嫌なことがあれば、「ストゼロ飲んで死ぬほど酔う」という新しいセルフケアを覚えたのですが、「モンスターエナジー」と「ストゼロ」のチャンポン飲んで玄関でゲロったのもいい思い出です。もうやりたくありませんが、結構美味しかったですね(笑)

今は少し落ち着きましたが、当時の口癖は影響され過ぎて「柔らかい気持ちい最高ォォォ!!!」「シィコォォォ!!!」「人生は冒険やァァ!!!」って一人でずっと叫んでましたね。ホントに動物園のチンパンジーより頭が弱かったと思います。いや~思い出すと酷いもんだったな(笑)

 

ってことで、人生救われたエピソードは今回はここまでにしときます。

人生やすべてが全部嫌になったときに彼らをみると勇気や元気がもらえます。人を選びますが(笑)

興味のある方は「太田」「山田ハウス」是非見てみてください。ハマれたならば我々は同志です!!!!(^^)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(^^)m