【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

【土曜日の夜】って魅力でいっぱいだよな!!

どうも~!始皇帝師(しこうていし)です!!

 

ブログ5日目突入いたしました!!!やったぜ!!イェーイ!!!!!🏠

 

安心感に満ち溢れた本日土曜日、皆さんは充実した1日を送れましたか?

私は、2人の友人との雑談で気が付けば朝チュンしてましたね、、、時間が過ぎてくのってホント早いんだよな~(笑)

おかげで土曜の昼寝がめちゃくちゃ進んじゃって、昼夜逆転しちゃいました、、💦

 

ってことで今回はタイトルにもある通り、

土曜日の夜についてお話していきたいと思います!

 

 

実は私、屈指の夜行性人間で「夜を愛し夜に生きる超夜更かし野郎なんですが、

そんな私が土曜日の夜の魅力をざっくり2つほど早速語っていこうと思います。

皆さんの休日の過ごし方がとても気になりますので、是非コメントくださいね🌙

 

 

1.次の日も休み!!思う存分夜更かしできる!!!

 

 

ハイ、大体の土曜夜更かし勢の皆さんは大体これが当てはまるのではないでしょうか?

「次の日も休み」それがわかっているだけでも心の安心感が半端ないですからね。

1人でYouTube観ながら晩酌するもよし、友人と汚い話をしながら飲みに行くもよし、行きつけのバーに寄って常連さんと酔うのもよし、、、

 

師)「全部酒だわ。酒しかねぇ。最近控えてるのになんで、、、!!?」

 

禁酒者特有の飲みたいホルモンが溢れかえってしまいましたね。

お酒以外にも楽しみはいっぱいあります。趣味に没頭して気が付けば朝、、、ってなったとしても、予防線を張ってくれるのが土曜日の夜です。素晴らしい。

シフト制の民は、、、、、、許せ。。。。。(フラグ

 

 

2.深夜の空気に酔える。夜の散歩すると合法的に飛べる!!!

 

 

平日の夜は仕事や学校で早く眠らないといけない中、土曜日の夜は夜更かしし放題。

静まり返ったいつもの街や帰り道、気になるあの工場や明かりが並んだ路地裏、、、。元から知ってる道でわざわざ夜の散歩をするとどうなるのか。。。

結論言います。

 

師)「超気持ち良き。」

 

お金払わずにいつもとは違った静まり返った世界を体感することができます。慣れてくると謎の特別な雰囲気を感じとれます。(個人差)物音がしないので思っているより音が反響します。また1人で歩くと尚楽しめるかと。別世界に来ちゃったような不思議な世界観に包まれます。

 

帰り道の公園。寄ってみてください。めっちゃふわふわしますから。

いつもは通らない狭い道。通ってください。謎のスリルでドキドキしますので!

 

とは言っても、夜は人が少ない分危険がいっぱい潜んでいますので、しっかり注意を払いながら散歩しましょう。僕は夜中に、知らない女性から声を掛けられて「お金貸して」って言われたことがあるので(笑)

 

 

さてまとめに入りましょう!

 

1.土曜の夜は次の日も休みだ!!夜更かししても怖くない!無敵!最強!!

 

2.夜散歩はタダでドキドキが味わえる実質アトラクション!でも怖い人には注意!!

 

土曜日の夜は日々の疲れを癒し、リラックスするには持って来いのなくてはならない存在です。でも毎日が休日だと、休む意味がなくなってしまうので、ありがたみや休んでいる実感がどうしても薄れていってしまうのも事実です。毎日だらけすぎても休日の恩恵が受けられなくなるため、難しい部分でではあります。

私たちも良き休日を過ごすために、自分にとってのベストな時間の過ごし方を過ごしていけると良いですね!!!

 

以上!!!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m