【3分で読める!!】らくすたブログ!!!

人生がラクになるブログを書いていく試みです。

クソ猛暑ボランティア行ってまいりました!

どうも!始皇帝師(しこうていし)です!!

 

暑い!!!今日もなんて猛暑だったんだ!涼しい時間帯の朝だってのに気付けば30℃を越してて、日差しが容赦なく黒焦げのカラダを照らしてくる。

皆さんは良き休日は過ごせましたか?私は相変わらずのダラダラライフを過ごして、超リフレッシュできました!

今日も大量!!!

1週間経過すると、余裕でこれくらいたまるのが当たり前で、中々減らないもんなんですよね。拾う身としては退屈しないので良いのですが(笑)

ただ「ポイ捨てが多い」というのは同時にそれだけ「まともな判断ができていない人が多い」というのもまた事実です。

ゴミを捨てることで起きるデメリットが考えられなくなっている、その原因はストレスなのか環境に影響されているのかわかりませんが、拾う度に考えさせられます。中でも、「タバコの吸い殻」を見かけると、捨てていく人のストレス具合がうかがえます。その多くは社会人だと思いますが、きっと色々しんどくなっちゃって、ポイ捨てを意識するどころではないんだろうなって勝手ながら思っています。吸い殻に関係なく、街にゴミが多いということは、それだけ人の心が荒んでいることが容易にわかってしまいます。

自分や誰かのために頑張って働いているのに、ポイ捨てで印象が悪くなっちゃうのってなんだかもったいないですよね(笑)

 

ということで、「ポイ捨て」というよりも「人の心」が少しでも良い方に改善されることを願いながら、ゴミ拾いボランティア続けていきたいと思います。

 

明日から平日だな。

朝早く起きる、自分のやるべきこともする。両方やらなくちゃあいけないのが「大人」のつらいところだな。

覚悟はいいか?俺はできてる。

今のうちに腹を括ってとんかつでも揚げてくるさ。ブチャラティ

 

[http://

ごみ拾い トング ロング火ばさみ 火バサミ トング 60cm ステンレス ゴミ掃除 空き缶拾い 清掃用品

価格:450円
(2022/8/7 19:52時点)
感想(0件)

[http://

【クーポン最大1000円OFF】軍手【ネコポス送料無料!】unsm【ウンズム】gunte gloves mix【20色】軍手 手袋【メンズ】【レディース】サイズM・L・LL

価格:1,980円
(2022/8/7 19:56時点)
感想(5件)

:title]

 

:title]